
0
    • 2013.05.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    このカード強くね?PART11

    0
      久しぶりに

      今回はこのカード
      『白亜元帥レイ・ザウラー』

      こいつは最近ホントうざいね
      スピリット効果を受けないのがヤバい
      上手いことマジックとかブレイヴを握っていないと場に居座り続けると言うね

      そして、アタック抑制能力
      アタックそのものを封じるんで、流行りの蜂やシードラを止められる
      多分蜂とかシードラメタ用に積んでるんだと思うけど、他のやつもついでに止めてくるのは強力だねぇ

      バトル時効果が白のスピリット戻して回復
      ラルバや北斗を戻すと損しないね
      ザウラーはスピリット効果への耐性があるからヤマトを恐れなくていい

      うん、総じて厄介だわ〜
      続きにこいつの効果載っけておく

      おわり( ^ω^)ノシ
      続きを読む >>

      このカード強くね?PART10

      0
        ネタギレです。はい

        10回目はこいつ
        『風の覇王ドルクス・ウシワカ』

        バースト時に相手を2体疲労させる上、コア8個以上で召喚可能なスピリット
        まずバースト効果の疲労が強いよね
        バトルを回避する緑なら尚更
        疲労破壊出来る紫とも相性がいいので、紫速に入ってることも
        一応条件付きだけど、召喚も可能
        緑なら別段気にすることじゃないよね

        バーストじゃなくても神速持ちなので、攻めや守りに使えて便利
        しかもバトル終了時手札に帰る効果付きでさらにスピリット1体のBP+3,000
        地味だけどパンプは強いよね!!

        手札に帰る効果はリュービと併せると強力だったね……

        まあ全体的に能力の高いスピリット
        使ったことがない方も是非使ってみて下さい

        おわり( ^ω^)ノシ

        このカード強くね?PART9

        0
          恒例の

          今回はこのカード
          『ストームアタック』

          皆さんご存知の強カード
          1枚で疲労と回復をやってのける上にコストが低い
          現状緑デッキ全般とマグー関連のデッキを支えてるのもこいつ

          アニメで出た時はヤバかったね〜
          使ったのコブシだったし
          よくよく考えたらコブシ強カードしか使ってなくね?
          ウシワカもだしさ。ベンケイは知らん

          まあそんな感じ
          覇王編は入れときゃ使えるカードが多いよね

          おわり( ^ω^)ノ

          このカード強くね?PART8

          0
            定期的にやらないと存在を忘れそうだ

            今回はこいつ
            『黒天狐ネガ・ナインテイル』

            新弾のカード
            まだ実際に使ったり使われたりしたわけじゃないけど、書いてることがマジキチなやつ
            まず踏み倒し効果
            これはサンクシャインで余裕クリアな上ヴァルレオ破壊出来た後に現れるコイツには割と絶望出来そう

            次にBP以下バウンス
            こいつはルナストなどと違って複数戻すことが可能なので小型を一掃出来る。強いね

            そして連鎖
            こいつは2つの連鎖先があってどちらもクソ効果
            バースト封じとブロックされない効果を同時に発動出来るというね
            ここにきてミッドナイトサンが輝くね

            弱いことが書いてないこのスピリット
            果たして今後環境に食い込んでいくことは出来るのだろうか?

            おわり( ^ω^)ノ

            このカード強くね?PART7

            0
              7回目?だっけか
              まあいいや

              今回はこいつ
              『鉄の覇王サイゴード・ゴレム』

              みんな知っての通り【大粉砕】を持つバーストスピリット
              バースト条件は召喚時な上、バーストが破棄されないと召喚出来ないという割ときつめな感じ(結構な確率で出てくるけど……)
              問題は大粉砕の効果
              レベル×5枚破棄。まあこれだけなら許せるという方もいるかもだけど、破棄した中にバーストカードがあったら相手のスピリット破壊という効果付き
              この破壊効果が厄介。バースト採用しないデッキは今はないだろうし、装甲青も付けづらいのでほぼ確定除去
              強いっすね〜(笑)
              後攻ダンデラビットで現れるサイゴーは絶望もんですね(´・ω・`)

              まあ最近はデッキ破棄されないという効果を持つカードが増えまくってるんで、前ほど見ないかな?
              颶風ガルードや不死サイゴーで出てくるぐらいか?

              やっぱり1体完結してるスピリットは強いね〜

              おわり( ^ω^)ノ

              このカード強くね?PART6

              0
                久しぶりの

                今回は
                『巨蟹武神キャンサード』

                お馴染み緑のアタッカー
                星座編最初期に出たにも関わらず未だに使われているのを考えるとかなり強力ですね
                2体疲労を強要する上に追加ダメージ効果があるので、一気に終わらせることも可能

                最近だとウスバカゲロウ付けてストームアタックでありがとうございましたっていいのもよく見かけるかな
                僕自身お気に入りのスピリットですね〜
                緑系統のデッキ使う時は高確率で入ってます

                おわり( ^ω^)ノ

                このカード強くね?PART5

                0
                  5回目

                  今回はこいつ
                  『刀の覇王ムサシード・アシュライガー』

                  アタック時に反応するバーストスピリット
                  レベル3で召喚出来るとBP14,000となるため、大型を返り討ちにすることが可能
                  レベル3の追加ダメージ効果も強い!

                  欠点としてはBP5,000以上のスピリットのアタックしか反応しないので、ウィニー相手にはあまり活躍出来ないかな?
                  相手のデッキの見極めをしよう!!

                  おわり( ^ω^)ノ

                  このカード強くね?PART4

                  0
                    4回目

                    今回は
                    『蜂王フォン・ニード』

                    このカードもバトスピやってる人ならみんな知ってますよね
                    一時期蜂劉備というデッキタイプが流行りまくりましたし(今でもあるけど)

                    まあ最近はウスバカゲロウという相棒を手に入れて暴れていますね〜
                    このスピリットの回復がフラッシュ後なので止められないというのが強い
                    とりあえず召喚時の3コアブーストだけでも仕事はしてくれてるのでいいですね

                    こいつは裏Xなので集めるのは大変ですが、その分の仕事はしてくれますので集めようか悩んでる人は頑張って手を出してみましょう

                    おわり( ^ω^)ノ

                    このカード強くね?PART3

                    0
                      3回目〜

                      今回のカードは
                      『焔竜魔皇マ・グー』

                      リメイクされて帰って来たマグー!!
                      効果がだいぶキチガイじみてるのが特徴
                      アタックステップ開始時にトラッシュのコア回収と、系統:古竜に赤シンボルを追加というのがメイン効果
                      ついでに付いてる竜人、古竜へのパンプUPも強い

                      アタックステップにコアが回収されるため、実質ノーコス召喚+多色マジックを軽減無しで簡単に撃てるのが強い!
                      この効果を利用して不死等に採用するのもアリ

                      最近ではステロイド等で採用されて暴れ続けてますね〜
                      僕自身覇皇編入って初めて当たったレアカードがこいつなんで、愛用してます
                      今んところ制限いくかどうかは微妙なところなのかな。赤使いたい人は持ってて損しないカード

                      おわり( ^ω^)ノ

                      このカード強くね?PART2

                      0
                        2回目〜

                        今回はこのカード
                        『烈の覇王セイリュービ』
                        このカードも前回のヤマト同様バトスピやってる人は知ってるだろうというカード
                        キーワード能力「烈神速」を持つ唯一のスピリット

                        この烈神速がいけなかったね
                        バトスピのシステムを根本から覆した能力
                        コア計算無視して使えば使うだけ召喚出来るようになるという訳の分からない能力ですね
                        コアが戻ってくるのでマジックも撃てるし、フォン・ニードとの組み合わせが凶悪
                        一応バーストついてるけど、こいつに至っては系統:覇皇をつけたいがためのこじつけですね
                        こいつを伏せる時がどんな状況なのか想像出来ん

                        当然のように制限かかったけど、こんなのが3積み出来たなんて恐ろしいですね><
                        今のところ次の制限候補で禁止になりそうなのはぶっちぎりでこいつですね〜

                        まあキーワード能力を持ってるためどうなるか分かりませんが、僕個人としては1枚ぐらいなら別にこのままでもいいのではないか?と思ってます

                        おわり( ^ω^)ノ

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM